裏起毛パンツ購入しました

今さらですが、初めて「裏起毛パンツ」を購入しました。そして早速履いてみました。感想は「暖かい!動きやすい!!もう手放せない!!!」
なぜ今までこんな最高のパンツを履かないでいたのだろうと、少しばかり後悔もするくらいです。

うっすら裏起毛で着膨れしません

裏起毛パンツって、着膨れするイメージありませんか?柔らかい起毛が裏地にあって、足が太く見えるのではと思っていました。ですが実際履いてみると、普通のパンツとほとんど変わりません。全然着膨れしないし、足が太く見えることもありません。

女性ならだれでも足を細く見せたいですよね。私もできるだけ足を細く見せたい、けど寒いのは嫌だから暖かいパンツが欲しい、という思いで探して試着しまくりました。そして巡り会ったのが「うっすら裏起毛パンツ」でした。

裏起毛パンツといっても、種類はさまざまです。フカフカ・モコモコの起毛がこれでもかってくらい裏地に入っているパンツから、うっすらと入っているパンツまで、多種多様です。その中で少しでも足を細く見せたい思いから私が選んだものは、イオンとしまむらのパンツでした。

(保温靴下も購入しました)

パンツはイオンで、靴下はしまむらで購入しました。
このパンツ、裏起毛はうっすら入っている感じですが、履くと足全体が温かく、フィット感がかなり良いです。

ストレッチ素材で圧迫感なし

体に程よくフィットして、とても動きやすいこのパンツ。伸縮性に優れていて、デニムのような硬さや圧迫感が全くありません。また、ウエストまでたっぷり履けるので、お腹や腰が冷えることもありません。前にボタンとファスナーがついていていますし、本当に優秀なパンツです。

しまむらでも購入しましたが、こちらはファスナーはついていません。ですがしまむらパンツも伸縮性に優れていて、上げ下げする時、ウエスト部分伸びますのでキツイと感じることはありません。私はしまむらパンツもすきです。

試着のすすめ

イオンでもしまむらでも、裏起毛パンツの種類はたくさんあります。足が細い人ならモコモコ起毛パンツでもかっこよく履けると思いますが、私のように足に自信がない人は、うっすら起毛を選んでくださいね。そしてぜひ試着してみてください。目で見るのと実際に履くのとでは全然違いますよ。

同じメーカー、同じサイズであっても、無地と柄では全然見た目の印象が変わります。無地なら割と誤魔化しきくのですが(笑)、柄物だと履きこなしが難しいですね。ですが上記のグレーのチェック柄のものは、裏起毛であっても普通のパンツを変わりなく、そして着膨れすることなく履くことができます。

ちなみにパンツを3本大人買い?しましたが、イオンではもちろんセール品を選びましたよ。
イオン :3,110円が20%オフ→2,488円×2本
しまむら:1,900円×1本
合計  :6,876円(税込み価格)

これを3月まで毎日履き続けることを考えたら、かなりお買い得ですよね。
私は以前、ビジネススーツで仕事をしていました。ビジネスパンツだけでも1本数万円しましたよ。それに比べて3本6,876円で買えるなんて、もう顔がゆるみっぱなしですw 今年度の冬場は、この3本をローテーションしていきます!

私は節約がすきですが、その中でも「健康でいること」を重視しています。風邪ひいて→仕事休んで→病院行くことを考えたら、暖かいパンツを履いて元気に生活していることが一番の節約じゃないかな、なんて思ってます。



スポンサーリンク
レンタグル(大)広告
レンタグル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタグル(大)広告